にっくじゃがあああ゜+.(*´ヮ`)゜+.゜

小説を読んでたら肉ジャガが出てきて

玉葱とジャガイモだけで作ったちょっと甘い肉ジャガ…
という一文が出てきて

想像したら、お口の中が凄事になりそうだったのでw(爆
早速作ってみましたぁ゜+.(*´ヮ`)゜+.゜

肉ジャガ初挑戦ですww

食材をスーパーで買ってきて
早速作ろうと思ったら鍋がなあああいっ@@;
ずっと前に鍋コガして捨てたんだった_no

代わりにフライパンで代用です><v
そして作り方が分からないので想像で作ります(核爆

お肉アクが出るのが嫌なので
玉葱とジャガイモとゴマ油でかるく炒めてみる…。

080526-220805.jpg

甘いって事で…お水&みりんの代わりにお酒をどぼどぼどぼ…。
けちりません!!w
(↑コンビニで売ってた500円くらいのパックな鬼ころしだけどww)

出汁入りのお醤油で味付けしてグツグツ♪
愛エプのような恐怖料理にはならなくて(爆)
ちゃんと肉ジャガの味になったおww

美味しく出来ましたあ゜+.(*´ヮ`)゜+.゜

080526-220330.jpg

WEB拍手♪