あおもりぃ~♪

家族旅行とは名ばかりのw(爆)観光地で遊べなかったお><
親戚のおうちに用事で青森に行って来ましたぁ~♪

青森は、最寄り場所にもよるけれど
秋田からは車で、だいたい3,4時間くらいかな?

出発が夕方で遅かったので、青森市内で一泊したんだけど
そこのホテルの近所の居酒屋さんで気になるデザートを発見っ!!!

なぁああああああんとっ!!
「青森名物ちんちんアイス」というデザートがっ!(爆)

由来は、ちりんりり~ん♪と
アイスを売り歩いていたからだそうです。(と、メニューに書いてあったお)

とっても気になるので、いざ注文してみたら
もう売れ切れてたぁ~残念><;

かわりに、メニューの写真をアップww

しかしつぎの日、
青森の移動中、結局一度も見ることはなかったんだよね・・・・・・。
ほんとにあるのかしらん???

591152457591135308

WEB拍手♪