宅禄

今日は、お友達の夏コミ用の作品のお手伝いで
声をちょっとだけ入れることになったので
自宅収録というのに初挑戦!してみましたぁ~><ノ

ひなの住んでるマンションは動物OKのところなので
そんなにお外の音とか気にならないくらいは防音されてるんだけど

やっぱりヘッドフォンつけて電池入りのマイクを使うと
いろんな音が聞こえるですねー><;

まず一番の敵!だったのはPCのタワーの音…。
これすごいです@@;

熱を、外に出すプロペラ?の音がビュンビュンします
これで一番の問題が!!
ぎゃああPCに直接マイクつなげて音声入れれなああい@@;
ピンチ!です大ピンチ!!ひええええ@@;

どうしよ…(滝汗
しょうがないのでPCの電源きって
MDウォークマンにいったん録音することに^^;
MP3全盛期でMDなんでって言われてたけど
ここで大活躍ですよー><v

捨てないでちゃんと大事にしてて良かったとです(TOT
(一応ネットMDだったりするのですw)

そして録音OKよおおしとるぞおお><ノ
っと思ったけど第二の敵は!なああんとお家です!!
なああんてこったい><;深夜真夜中、生活音はしないのに

お家がギシギシ音をたてるのですよおおお(TOT)
(けしてお化けじゃないです・・)

お家とケンカしながらw(←おい!)
なんとか無事に取り終わりましたぁ~♪(ほっ

感想…。
宅禄って大変だねぇ~><;

でも一式簡単な機材はそろったんで
なんかHPで楽しいことが出来そうですよー^^